うつうつ日記

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

今日はこれ
今をさかのぼること23年漫画を収集し始めた頃に不条理日記を購入した
定本不条理日記
こちらは後からでたらしい版であるがまあいい。
ショックだったのは画いてある女の子がかあいいこと。倒れました。2次元で倒れたのはこれが初めてだったように思う。以来あじましでおの漫画が絶えないように祈っていたのだが作者の心が心が心が心が心が(察してくれ)という状態に陥ったらしくしばらくは作品が見られなかったのだ。最近失踪日記というのを出したと聞いてこれの前作のこちら
失踪日記

失踪日記

をみてかなり心が心が心が心が心が心が心が心が心が心が心がというかんじであったのであのかわいい女性たちをもう拝めないのかなと思って居たのですが素直にうれしい。本によれば近況をWeb日記にしているとのこと。 http://azumahideo.nobody.jp/ こちら見られたし。
やはり素直にうれしい。ご本人曰く「芸大でデッサン学んだ」というだけあってネコ、や女性のポーズはうまい。 江口寿史といいなんで絵のうまい人は・・・おーとも せんせもそうならないように願います。私自身も思考がぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるしていた時期があったことがあったので少しは分かるつもりだが。
でも復活できているようでうれしい。やっぱ素直にうれしい。(Webは少し昔よりデッサン的になっている画があると思ったら鉛筆で書いていると本にも書いてあった。ペンの違いがやっぱでるものだなあと改めて思った次第である)