iPhone X バッテリー 膨らむ

お題の通り膨らんで中身が見えてしまいました。普通にライトニングで充電してたのに暑かったせいかな。 いつものようにアップルストア(今度は新宿にしてみました)のジーニアスバーを予約して行ってみると。「膨らみましたね」よくあることのようにおっしゃる。今回はAppleCareに入って居たのでそんなにお金はかからないと思っていたら。「お代は頂きません」聞き間違いかと思って聞き返したら「今回のバッテリーのこのような膨らみの場合2年以内であれば無償で交換しています。」とのこと。今回もAppleCareはかけ損?掛けていてOK?よく分からんがものの数十分で完了。帰ってきて復元する方が時間がかかってしまった。 しかしリチウムイオン電池はなんとか固体電池化を早めないといろんなところで不具合出るぞ。 バッテリーカーだいじょぶかな。