てつこのたび

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)
今回はこれ、すでにブームは去ってしまった感はあるが「をた」を純粋にレポートした紀行ものと捕らえれば読み物としては良くできていると思います。絵柄も記号に徹しており各キャラクターの見分けができる程度にはできており漫画を読み慣れていない人でも読むことに苦労はしないと思われます。 旅を引っ張る横見さんはその筋では有名人らしくタモリ倶楽部の電車の回にも出演しているほど。 最後の巻のAFP通信の記者さんの言葉が端的に全体を表している「気持ちの高ぶりは小学生の頃のままだ」。 ヲタが余裕で生きていられる日本が不景気とは言いつつまだまだ豊かだなあと思う漫画でした