なのはな

なのはな (フラワーコミックススペシャル)

なのはな (フラワーコミックススペシャル)

ほんじつはこれ
作者の名前が はぎ おもと なのか はぎお もと なのかはどうでも良いことであるが私は前者の方であると思っている。
で擬人化のお得意な作者が問題提起しちゃったのが本作。古来より鳥獣戯画に始まり風刺画はいろいろあったがこれも風刺画であると
信じている。以前もこれに似たようなものをどこかで読んだ気がするが。肝の据わったおねいさんであることは間違いないだろう。
この人はSFとの相性が異常に良い。最近良質のSF小説を読んでいない気がするが涼宮ハルヒなんかを下敷きに展開すると面白いものが出てきそうではある。が、この人の感性が許さないだろうなぁ。