最近周りでリコールが多い

最近買ったもののリコールおよび故障交換が多い
HDD、車、USB電源、ファンヒーターのタンク、携帯の電池、温水洗浄便座。あまりに立て続けで次に何が来るか戦々恐々としているところである。この中で怖さをランク付けすると
1.携帯の電池、2.ファンヒーターのタンク、3.車、4.USB電源5,温水洗浄便座、6.HDDとなる。

なにげにランキングしてみたが使用頻度と故障率の発生順のような気がする。読んだ話だがLi-ion電池のエネルギー密度は半端じゃないそうだ。発火しなくて(爆発しなくて)良かった。リコールはがきが来るとびくっとするのは私だけでは無いと思うが命が関わるものについてはきちんとして欲しい。やはり自分が作っているもの(やっていること)は人の生活に何をもたらしているかを考えながら仕事をするべきだと思う。人の生活に役立つと思って車を作っても結局人を傷つけたり、健康を害したりしたように・・・・。
食品は直接的なだけにもっと厳しくても良いと思う。ついに食料警察も必要か?