某市の教育委員会があほな件

今日帰ったらこんな郵便物が来ていた。

○○市自然の家に関するアンケート (今後のあり方について皆様のご意見をお聞かせください) 中略

概略 :そこには市が運営するよくある他府県にある自然の家が耐震基準に合わず運用できないこと。現在運用には市から7500万円の補助が出ていること。立て替えるためには6億円以上の費用がかかることが書かれていた。
これを管轄しているのは市教育委員会 生涯学習課 であること
今後どうしたらいいか解らないからアンケートをとって市民の声を聞いている旨。 またその主な利用方法は小学生の林間学校であること。ほかの利用者は自然の家が建っている地元の人が多いことが書かれていた。

どうしてこんな事がまかり通るのだろうか、税金だぞ、毎年7500万円の補助? 年間の市の利用人数が5千人弱? 一人1万円の補助したって2500万円はうくじゃねーか。 しかも市議会はどーした。市民に意見を聞く前に市議会にかけろよ。市民の代表を選んでじゃね−のか。 もーあほくさくなって開いた口がふさがらない。

誰かお役人は一回普通の企業に勤めてから応募するって法律作れよ。
市民との感覚ずれすぎ。

とどめは封筒の表書きにシールが貼ってあるのではがしてみた。
何を修正したか
シール−> ○○市立 自然の家に関するアンケート在中
修正前−> ○○市立 自然に関するアンケート在中

「の家」だけかい! なにやってんの?それでシール?
郵送?80円×何人に送ったの?3000人? 24万円? どーなってんの
あほすぎて、馬鹿すぎて、あきれてしまった今日この頃でした。