年末に起こった出来事

年末に大掃除をしていたら指を怪我した。
ここまでだったらよくあること。何で怪我したかが重要。単に机の脚を雑巾で拭いていただけでけがしたのだ。
原因は机の脚のメッキがはがれていてはがれたメッキの金属部分で指の表面が切れたのだ。ちょっとした流血。絆創膏で押さえて血は止まったものの痛いことには変わりない。
買ったのが大手の家具屋だったので早速電話したがサポートは通じず。じゃあというのでWebサイトから連絡すると文面が効いたのかすぐに電話とメールが入った。
電話を記録するまもなかった。部品交換いたしますという。こちらは部品交換ではなくリコールしろと言ったが我関せず。検討すると言ったのみ。
その日のうちに換えの脚が到着したが製造方法は同じもの、またはがれて怪我をする可能性は同じだという。
メッキをしている家具を使っている皆さん全部がそうではないとは思いますが、強い衝撃は与えないようにしてください。(自分が新品の家具を買ってくるのに傷を付けたいと思っている人なんていないと思う)
強い衝撃を受けたところからメッキの薄い膜がはがれてそのせいで指が切れたりする可能性があります。
できれば後日怪我の様子等もUPします。