銀河鉄道999

銀河鉄道999 (1)

銀河鉄道999 (1)

言わずとしれた松本零士の名作(?)である。最近再度読み返したが青年の哀愁がただよう。 国が貧乏で個人が貧乏で精神だけが富んでいた時代の甘酸っぱい感じ。 最近、こんなことhttp://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2006/10/post_47dd.htmlがありましたが感じるのは作品への思い入れが強すぎること。少しは客観的に見た方が良いかなぁとおもいます。作品自体は悪くないんだからもっと読んでもらって想像の世界を広げるようにしてもらった方がよいと思いますがいかがなものでしょうかねえ。