すごい人はいるものだ

タモリに聞いた 「赤塚弔辞」白紙のワケ という記事をJ-CASTにTVプロデューサーだった横沢さんが書いていた。
この記事を見てタモリのすごさを感じると同時に言葉に対する飽くなき執着を感じているのは俺だけ? 密室芸と呼ばれた時代から一貫して「言葉」にはこだわってきたように感じられる。 つい最近 タモリ
タモリ
 タモリ2 
タモリ2
 を入手した。このときの状況はYouTubeもないような状況のなか遊んでいたものを何とかして世の中に出そうとしていた感じが見て取れる。
この中でも同音異義語(空耳もある)で遊んでいたのを聞いてなった臆していたところだったので余計感慨深かった。
つぎは ライブインはとや か?
ライヴ・イン・ハトヤ